• Osugi music instruments

First blog


初めまして。

Osugi music instruments repair deptの大杉です。

この度、工房のブログを開設する運びとなりました。

このブログから何か一つでも参考になったと感じて頂けるような内容を発信して行ければと思います。

今日は、当工房について簡単に紹介させて下さい。

当工房は東京都と神奈川の境に位置する、東京都の町田市にあります。

養運寺と言うバス停の目と鼻の先で、町田駅からバスで約15分、玉川学園前駅から徒歩で約15分程の場所にある自宅の一部を工房にして楽器の修理、調整、カスタマイズを行っています。

リペアマンとしてのキャリアをスタートさせた楽器店で、ギターやベースだけでなく、クラシックギター、ウクレレ、バンジョー、マンドリン等、バラエティーに富んだ楽器を扱っていた為、様々な楽器の修理、調整を承っています。

出張受け取りも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

それでは今日はこの辺で。



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもお世話になっております。 Osugi music instrumentsの大杉です。 外出自粛、テレワーク等でご自宅で過ごす時間が増え楽器を弾く方も沢山いらっしゃるようですね。 GW明けに収まる事は考えにくいのでまだまだこの状況が続きそうですが、ご自宅で楽器を弾く機会が増えた皆様にご注意頂きたい点についてお伝えできればと思います。 何に注意? 実は今、ネック折れの修理が異常に増えています。

いつもお世話になっております。 Osugi music instrumentsの大杉です。 昨今話題の新型コロナウイルス。大好きな志村けんさんの訃報から2週間が過ぎようとしています。 対岸の火事と思っていた脅威が世界中の人々の命を奪い、日本でも都市部の感染者数の増加で先日ようやく緊急事態宣言が発令されました。 当工房では緊急事態宣言の発令を受け営業の自粛も検討しましたが、そもそもが一人で作業してい